人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野庵ブログ
着付け教室裏話 1
** 【野庵 着付けの会index】に戻る **


1月27日(金)に毬詠と金魚坂に行ってきました。

今回は、こちらで着付け教室をさせていただきたいとお願いに・・。
以前、ここで宵の秋まつりを企画した佳子ちゃんを仲人に、お話開始。
しかし、お互いが描いていたイメージが微妙に違っていたようで、
雲行きは怪しい方向に・・・。

ああ、どうしましょう!
今年の私の夢は、“着物姿のうつくしい大和撫子を世に送り出す。”なのに!!

でも、最終的には、お互いに満足の行く結果を得られました。
これも、仲人の佳子ちゃんのお人柄と言うか、金魚坂さんの懐の大きさというか、
毬詠と私の「当たっても、ただでは砕けるな!」精神の賜物というか・・・。
何はともあれ、ほんとにいい条件で貸していただけることになりました。
しかも、金魚坂さんのおいしい晩御飯付き!

着付け教室裏話 1_f0044958_1624365.jpg

ここのご飯には中国茶がついてきます。
しかもご飯もお茶もほんとにおいしいんです。

この日、私はお魚の西京焼きを頂きましたが、
もうジューシーでふんわりしていて、でも皮はパリッと香ばしくて。
ぺロッと平らげてしまいました。おいしかった~。

なので、会社帰り、お腹を空かせた皆様も大丈夫。
ご飯を食べてから、お稽古しましょう。
詳細は、今後日を改めて。
楽しみにしていてくださいね。

着付け教室裏話 1_f0044958_16231259.jpg


毬詠と2人、お会いできる日を楽しみにしております=

by YUKO



** 【野庵 着付けの会index】に戻る **
by a-yarn | 2006-01-29 16:06 | 【野庵】着付の会
<< 着付け教室裏話 2 たからちゃん 秘話2 >>



野庵トップへ
---------------
半襟
製品一覧


野庵 -yarn-  職人による一点物着物小物の店
by a-yarn